Blancの考え方

カットが技術の基本と考えています

「お手入れのしやすい再現性のあるヘアスタイル」
「髪が伸びても崩れにくい持続性のあるヘアスタイル」
私達が目指すのは持ちと扱いやすさを重視したキレイが長続きするヘアスタイル。

お客様ひとり一人違う骨格、髪質、毛流れ、クセを考慮して、
サロンを出た時と同じようにご自分で作れるヘアスタイルの提案を心がけています。

その為、仕上げは比較的簡単にスタイリングする事が多いです。
もちろんご希望でしたらしっかりとブローしたスタイリングも可能ですが、
普段の生活でのスタイリングのコツなどをお話ししながら、
おうちでのスタイリングをイメージしやすいように仕上げしています。


髪を明るくするヘアカラー、髪の形を変えるパーマや縮毛矯正、
これらを髪のダメージなく施術する事はできません。

多少なりとも髪へ負担をかける事でヘアカラーやパーマや縮毛矯正は成り立ちます。

まったくダメージのない技術はできませんが、
細かい薬剤の設定でダメージを最小限に済ませる事はできます。

Blancでは施術をする際に髪への負担を抑えた「髪の体力を残す」技術を心がけています。
へカラーやパーマや縮毛矯正で髪がダメージを受けてからトリートメントなどで対処するのでなく、
最初から髪への負担を減らす技術がもっとも効果的なヘアケアと考えています。


予約制で受付させて頂いています。

ご予約の時間はおひとり様に比較的ゆったりとした時間を確保しています。
これは急いだ仕事はしたくない、
丁寧な技術を行いたい、
そしてお客様にゆとりのある時間を提供したいとの考えからです。
その為、少々予約が取りにくい事がございます。

特に週末などは早めに予約が埋まる事があります、
本当は一人でも多くのお客様にご来店頂きたいのですが、
無理をして予約を入れてしまうと、
どうしても急いだ「数をこなす」仕事になってしまいます。

そのような仕事をするぐらいなら無理のないお時間にご来店頂き、
お客様ひとり一人に自分達の技術を提供したいと考えています。

そうは言っても急なおでかけや今日カットしたい時もありますよね?
ネット予約では予約不可の場合でも
メニューによってはお電話なら受付可能な事がございます。
お気軽にお問い合わせください。

ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。