Blogブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 緊急事態宣言解除までご新規のお客様はご遠慮頂いております

緊急事態宣言解除までご新規のお客様はご遠慮頂いております

現在Blancではご新規のお客様はご紹介のお客様を含め、
緊急事態宣言の解除までご遠慮頂いております。

大変申し訳ございませんがご理解ください。
文章が下手なため誤解を受ける事もあるかもしれませんが、
ご理解と誤解のなきように願い、現在の心境をブログに書きます。

当店のような田舎の小さいお店はご新規のお客様は大変ありがたい事です。
沢山の美容室の中から当店を選んで頂けた事をいつも心から感謝して営業しています。

正直に書きますが4月に入り当店のお客様のご来店はかなり減っています。
そんな中でご新規のお客様のご来店をご遠慮頂くのは厳しい判断です。

新型コロナウイルスは世界中でパンデミックが起こる程感染力が強いウイルスです。
また人が亡くなるほどの脅威があります。

緊急事態宣言後、当店ができる「お客様とスタッフの健康と安全を守る」方法を
色々と模索しています、現在もまだ判断に迷う事もあります。
一番確実な方法は「休業」ですが、それは最終手段として考えています。

ご新規の方が新型コロナウイルスに感染しているとは思っていませんが、
感染しているか?していないか?それを判断する方法がありません。
もちろん現在いらして頂いているお客様が感染していないとも言えません。

しかし不特定多数の方との接触を極力抑える事でリスクを少しでも減らせる事ができます。

緊急事態宣言で理美容室は「社会生活の維持に必要な施設」と判断され、
休業要請から除外されました。

これは一見すると営業が許される事なのでしょうが、
反対にウイルスを拡散させないためにお客様の安全を守りながら、
スタッフの生活を守りながら、営業を続けながら個々で対応をしなくてはなりません。

私共の仕事で不特定多数の人と接触を避ける事はとても難しいです。

そんな中で現時点では緊急事態宣言の解除まではご新規のお客様をご遠慮頂く事でリスクを減らせると判断しました。

現在ご来店頂いているお客様にはご来店時やご予約時にアンケートを実施しています。

過去14日以内に条件に当てはまる方は2週間の健康監察期間後にご来店をお願いしています。

皆様の健康と安全を心から願い、一日も早く新型コロナウイルスが収束する事を願っております。

Blanc 代表:下鶴 良

アンケート内容は以下のとおりです。

14日以内に下記の条件に当てはまる事はありましたか?

〇37.5度以上の発熱がありましたか?

〇咳、倦怠感、風邪、無味無臭などの症状がありましたか?

〇海外渡航履歴はありますか?

〇海外渡航履歴のある方と濃厚接触はしましたか?

〇緊急事態宣言対象地域に滞在しましたか?
(淡路島を除く兵庫県、大阪、東京、埼玉、千葉、神奈川、福岡)

大変申し訳ございませんが、上記の条件に当てはまる方は本日の施術はご遠慮頂いております。
2週間の健康監察期間を過ごした後にご来店頂けるようにお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事